ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月27日

岩城オートキャンプ場

2012年05月27日


初夏の陽気に誘われるままに今年初のファミキャンに行ってきました。
岩城の道の駅に併設されている岩城オートキャンプ場です。

岩城オートキャンプ場

日本海が一望できるこのサイトは風力発電の風車があるように強風が難点で、
前回は夜中にタープを撤収した所です。
今回はほぼ風も無く(風車は止まってました)絶好のコンディションで張ることができました。


岩城オートキャンプ場


ラウンドスクリーン2ルームのサイドを跳ね上げて後からみると、
サングラスをかけた太ったペンギンが羽を広げてるように見えるのですが・・・


岩城オートキャンプ場
岩城オートキャンプ場

3面をキャノピーにできるので風向きや目隠しに自由に出入り口を変えられる
このタイプはとても使い勝手がいい。


岩城オートキャンプ場

ここは炊事棟もトイレ棟も本当によく清掃されて気持ちいいです。
女性陣からクレームが出る事も多いのですがここは二重丸です。
道の駅にある温泉も割引があり、チェックインからチェックアウトまで
入り放題で、日本海を眺めながらの露天風呂は最高です。
(夕日が沈む時間はさすがに混むようです)


岩城オートキャンプ場


海遊びが3度の飯よりも好きな我が家の子は初日浜に着くなり渚に直行。
いきなり服を濡らしカミさんに怒られてました。


岩城オートキャンプ場

思いつきで行ったので食事は適当です。
現地市場での調達を目論んだのですが思ったより品薄で
急遽、近くのスーパーで食材を調達です。
サンマは網にくっつくので鉄板で焼き、手羽をやいて塩コショウ。
そしてゴーヤを炒めてと、思いつきで何でもありありです。

岩城オートキャンプ場

米は手堅くユニフレームのライスクッカーで炊いたので
失敗なしです。


岩城オートキャンプ場

日没後の焚き火では気持ちいい潮風が炎が揺らします。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あったか山でソロキャンプ
ついでにもう一度!
今年の集大成!
謎のキャンプ地 !?
今年のメインイベント!!
一人立ちの旅へ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あったか山でソロキャンプ (2011-11-01 00:54)
 ついでにもう一度! (2008-10-22 17:42)
 今年の集大成! (2008-10-10 19:24)
 謎のキャンプ地 !? (2008-10-02 19:24)
 今年のメインイベント!! (2008-09-30 18:51)
 一人立ちの旅へ! (2008-09-26 20:03)

この記事へのコメント
いいですねぇ、海を望むロケーションのキャンプ地。
そしてサンマ!
でも風が強いのは勘弁ですね。

余計なお世話かもしれませんが
サンマは網で焼く方が気分が盛り上がりますが、
油を引いてよく熱したダッチオーブンの蓋で焼くと
皮がハゲる事もなく上手くさくっと焼けます。

最近スクリーンタープの閉鎖感に疑問を感じている我輩としましては、
この3面オープンに出来るスクリーンタープ、気になりますね。
これなら1枚布タープと同等の開放感が得られて、
尚且つスクリーンタープの利点も活かせそうです。
Posted by 伍長閣下 at 2012年05月29日 00:16
>伍長閣下さん

ダッチの蓋とはナイスですね~
素揚げみたいにカラッとして旨そうです。
今度やってみます。

3面キャノピーは開放感抜群な上にカバーする面積が広く
2家族(8人位)でも余裕で過ごせます。
あれほどのラインナップを誇るコールマンの商品郡の中でも
3面キャノピーは希少です。
開放感とプライベート感を満足させる逸品です!!
(コールマンの営業か?俺は・・・)
Posted by freebird at 2012年05月29日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩城オートキャンプ場
    コメント(2)